SSブログ

バロンドール候補 2012



バロンドール候補 2012の内容はここから


2012年のサッカー欧州最優秀選手を決めるバロンドールの
決選投票が30日にUEFAで行われました。

バロンドール最終結果発表は、12月に行われます。


今回の投票に掛けられた最終候補上位のは、

1位:FWクリスティアノ・ロナルド(27=Rマドリード)、
2位:FWリオネル・メッシ(25=バルセロナ)、
3位:MFアンドレス・イニエスタ(28=バルセロナ)

の3人です。

この3人の中からジャーナリスとや各国代表の主将・監督の票を
一番多く獲得した選手がFIFAバロンドールに選ばれます。


この3人は、8月14日に上位10人の内から投票に掛けられて、
選ばれていました。


ちなみに4位から~10位は以下の通です。

4位: MFアンドレア・ピルロ(ユベントス)
5位: MFシャビ(バルセロナ)
6位: GKイケル・カシリャス(Rマドリード)
7位: FWディディエ・ドログバ(チェルシー、現上海申花)
8位: GKペトル・チェフ(チェルシー)、
8位: FWラダメル・ファルカオ(Aマドリード)
10位:MFメスト・エジル(Rマドリード)


一番最初の候補者発表の段階では、日本人選手の香川真司も
50人のバロンドール候補にノミネートされていましたが、
早々と落選してしまったようですね。

まあしょうがないですね。


去年は女子の部で澤が獲得しましたので香川真司にも、
せめてもう少し上位まで入ってもらいたかったので残念です。


今年も最有力候補は、クリスティアノ・ロナルドのようです。
Cロナウドが今年も獲得すれば4年連続ということになりますから
スゴイですね。


■人気記事はコチラ:

⇒ ケンタロウ 近況 8月

⇒ 木村拓哉 ダウン症 画像 次女

⇒ バドミントン 藤井 かわいい 画像



共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © GILトレンドアワー All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。